いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

例のアレに関する報道・情報いろいろ

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

ワクチン接種後 子供397人に心臓の炎症=米CDC報告
https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/76844.html
こういった報道、地上波ニュース番組とかでやってますでしょうか?
(新聞は全然とっていないので分からないのですが…)
メリット・デメリットしっかり知らせた上で判断しましょう!という感じで報道しないといけないのに(放送法的な意味で)
海外事象も含めた問題指摘、何故どこもしないのでしょうね?

ワクチンでも作られるスパイクタンパク質が単独で体にダメージを与える可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/e69f36208479ca0dbf3b59f40830ac7e96d65531
スパイクタンパク質…二次被害の原因なんじゃないか?と言われているものです。
やっと記事になってくれましたね(涙)
接種者の近くでしばらく一緒にいると(濃厚接触)原因不明の体調不良に襲われるのです。
自分は花粉症のような症状と食欲不振、頭の違和感(目の奥あたり?頭痛とまではいかないレベル)
夜になると喉がチクチクイガイガしてきて冬じゃないのに咳き込みながら目が覚める&鼻水痰が気になるなどなど(まるで冬の風邪症状)
先月は閃輝暗点→熱を出してしばらくおねんねしたり…未摂取者の家族も謎の咳が続いたり、足の痛み&違和感で苦しんだり、何の衝撃も受けていないのに、気がついたら爪が剥がれていたり…(恐怖)
こういった症状(他にもあるかも?)がどんどん報告されたおかげでこういった記事になったのかもしれませんね。

ちなみに接種者の"副反応"とやらもよく出て大変そうでした。しかし病院に報告していないので(言っても大丈夫とかよく効いているとか言う可能性有)
厚労省の有害事象リストには入らないでしょう("副反応"で苦しんでいる人…報告されている数字より多いですよきっと)

「コロナ追っ払った117歳と105歳」その強さの秘訣は
https://www.epochtimes.jp/2021/08/76928.html
記事を読んでいると「なんだ宗教の話か?」とか「心の持ちようでなんとかなるなら病院いらないぞ!」とか色々思われるかもしれませんが、どうかそこを引っ込めて最後まで読んでみて下さい。
コロナに限った話ではありません。健康的に生きるための工夫が分かりやすく書かれています。
健康保険及び病院の数&充実度が良いおかげでちょっとした不調でもすぐ病院に行く人が多いんじゃないでしょうか。
事故に遭ったり大きな病気にかかったりしたらお世話にならないといけませんが、風邪やちょっとしたケガ程度なら自分の力(免疫力)だけで十分治せます。

自分が高校の頃遅いおたふく風邪にかかって半月ぐらい苦しんでいたんですけど、医者からは「風邪を治す薬は無い、自分の力で治すんやで」と言ってくれたのが大変印象的でした(薬に頼りたくない性格な自分にとってある意味朗報)
記事内でも書かれていますが、日々の生活を見直す必要があると改めて感じました。
いきなり生活習慣を変えるのは難しいですけれども…見直せるところから徐々に変えていって、時間及び心にゆとりが持てる生活を送りたいですね!