いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

スキマ時間で行える短時間筋トレ動画紹介

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

現代人は運動不足と言われていますが…ウォーキングやジョギングをする時間が無かったり、毎日疲れて帰ってきているのに運動なんてできないという方、結構おられるんじゃないでしょうか(運動の重要性は分かっているつもり…でもなかなか行動に移せない)
またジム・フィットネスクラブに行く程ではない(本格的な肉体改造に興味は無い)けど、健康維持程度に少し身体を動かす時間を持ちたいと思われている方も多いと思います。

今日はあまりお金をかけずに体力をつけたい(ダイエットの助けになったら嬉しい)という方に向けた動画を紹介致します。

5分筋トレ!激しい有酸素運動レベルの効果
https://7r6.com/2UOvr

動画では説明も行われるので12分ぐらいあるのですが、内容を覚えたらほぼ5分でできる内容となっています。
短時間(何かの合間にできるスキマ時間)で行えるのは大変良い点だと思うのですが…
自分にとってはとてもハード…毎日するのは難しい内容だと感じました(子供の頃から体力なし&持病持ちな自分基準)
もっとソフト(?)な運動・トレーニングがないか探し、良さ気なものを見つけたらまた紹介させていただきます!