いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

イベルメクチン…コロナ対策のひとつとして活躍してもらいたい!

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

ワイドショーなどの影響でイベルメクチンについて知った(関心を持った)人が増えたようです。
自分も前々から気になっていた話だったので、とても嬉しい話だなと感じますね!
暗い話題しか出てこないコロナニュースに希望が出てきたといいますか…
もっと知られるようになって、治療薬として使えるようにしてほしいなと願います!

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」
https://7r6.com/tzumK

しかし、このニュースを見て「本当に効果があるのか?」とか「副作用の心配は無いのか?」とか「論文を探せ」とか、中には「イベルメクチンで商売しているのではないか(利権貪ってるんじゃないか)?」なんて言っている人もいたので、改めて調べてみようと思い検索をかけてみたんですけど…
イベルメクチン開発者の大村先生が直接お話されていたので、その記事を紹介させていただきます(素人の喋りじゃ信憑性0ですからね💧)

本誌独占!ノーベル賞学者・大村智博士が激白45分「予防はワクチン 治療はイベルメクチン」
https://7r6.com/YsXc
第2弾!ノーベル賞学者・大村智博士が発見 やっぱりイベルメクチンはコロナに有効だ!
https://7r6.com/XFABBW3

国によってそれぞれデータに差がありますが、概ね70~80%の人達が回復するデータが出ています。
とても希望が湧いてくる情報じゃありませんか?
少なくともこのままの状態では緊急事態(という名の自粛お願い)がずっと続いて、いよいよ経済が危うくなる&まともな治療も行えないまま患者増加…と、素人の自分でも予想できます。
「早期発見&即治療」で重症患者を減らすことが大事だと今回改めて感じましたので、スピーディーな対応を行う様にしていくのが最善だと考えます(特別な法律をつくらなくても政令で可能だとか…本当にできたら素晴らしい話!)
心配されている副作用についても"必要以上の量を飲むと起こしやすい"と書かれていましたから、その点注意したらほぼ安心だと思います(副作用が全く無い薬は0)

コロナ発症してもイベルメクチン処方してもらえるかどうか分からないから、もしもの時の為に個人で購入する(購入した)という意見もいくつか見かけました。
今度はその点についても調べてみようかな…と思っています。
イベルメクチンは古いお薬(特許なし)で、ジェネリック商品もいくつかあると言われていますし、超安価なのも消費者にとっては有り難い話(歓喜)
アビガンなどと同様、なかなか話題に上がらない(というより隠されてきた?)お薬だったので"イベルメクチン利権"は無いんじゃないでしょうか?
自分は商売人ではありませんが、いい"商売"するなら新薬やワクチン…ですよね???