いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

新型コロナ及びワクチンに関する不思議なニュース

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

今日はぐだぐだ喋らず淡々と記事紹介を行ってまいります↓

<独占> 武漢の初期感染者の検体から遺伝子組換えヘニパウイルスが検出 カナダ研究所から流出か
https://www.epochtimes.jp/2021/08/77957.html

へニパウイルスについて…どういったものなのかよく分からなかったので、検索をかけてみました。
関心を持たれた方は下記をご覧になって下さい↓

ニパウイルス感染症
http://www.naro.affrc.go.jp/org/niah/disease_dictionary/todoke/t23.html


モデルナ異物混入ワクチンがぞろぞろ判明…埼玉県では6月に発見&回収されていた
https://7r6.com/UmTZ9

モデルナ製に黒やピンク色の異物…接種見合わせと別の製造番号
https://news.infoseek.co.jp/article/20210829_yol_oyt1t50010/

群馬でも異物見つかる モデルナ製ワクチン
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082900275&g=soc

河野担当相、ワクチン「異種混合接種」実施も 証明書、民間活用に指針
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082900177&g=pol
記憶がはっきりしていないのですが『ちゃんぽん接種はしないように!』という説明書きをどこかで見たんですよね…
ちゃんとしたデータが出ていないうちはやらない方がよいのでは?(当ブログはコロナワクチン自体も疑問視しておりますが💧)

ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ ファイザー公表データの意味
https://7r6.com/R5Vn4p7

ファイザー社CEO、コロナワクチンに耐性を持つ変異株「出現する可能性高い」 https://www.epochtimes.jp/2021/08/77868.html
人工がそれほど多くない地域まで緊急事態宣言&要請…
この夏里帰りやレジャーなど自粛した人がほとんどなのに、おかしいですよね(疑惑の目)


先日アメリFDAファイザーワクチンを正式に承認したという報道を色々なところで見たのですが…
例えばこちら↓
FDAファイザー製ワクチンを正式承認 アメリカで初めて
https://www.bbc.com/japanese/58314498
記事にも書かれている通り、最も早く承認されたワクチンとの事…
ワクチンに限らずどのお薬も正式に承認されるのはかなり時間がかかるのですが、1年程度で本当に完成した!安心して使えるよ!となるのでしょうか???(少なくとも自分は疑問)

その報道は間違っていると指摘する人達が現れました↓

Robert W Malone, MD(ロバート・マローン医師)
「今回正式承認されたのはコミナティと言う別ブランド。使用可能にもなっていない。」
https://twitter.com/purplep76858690/status/1430854970862039051?s=20

実際は、在庫分は緊急使用許可(EUA)の延長、新規製造分を承認、という二本立てです。
EUAでは、法律上、接種の義務化が無理なので承認し義務化を促進。
また、正式承認だけでは製造物責任が発生、訴訟の問題がある。
二つの問題に対処するためらしい。
https://twitter.com/20170211febhei/status/1430611976158203906?s=20

リンク先のサイトもひと通り読んできたのですが…とても難しい内容でした(翻訳かけても難解で涙目💧)
これから作るワクチンは何かあったら責任取るけど、これまで作ってる方は責任取れないよ…という理解でよろしいでしょうか?
英語が堪能な方や業界(?)に詳しい方、昨今の報道に疑問を持たれた方は是非調査をお願い致します!