いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

アメリカで報告されたワクチン接種後レポートを紹介します!

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

先日アメリカで摂取した後亡くなってしまった方々のデータ(PDF)を見つけ、ひと通り目を通したのですが…
これはもっと知られないといけない情報だと感じたので、本日紹介させていただきます。
文章量もすごいのですが、内容はもっとすごいです…是非是非ご覧になって下さい↓

アメリカでのCOVIDワクチンによる死亡者数の推定
https://downloads.regulations.gov/CDC-2021-0089-0024/attachment_1.pdf

国内の副反応報告は厚労省から発表されるのですが…海外の情報は言葉の壁のせいもあり、現地情報を知る機会がなかなかありません。
で、メジャーなマスコミからはちゃんとした情報が得られないと問題を投げかけている方が少なくないと言います。
国内と同様、意識して自分から探しに行かないと多角的な情報が得られない(情報難民状態になっている)方が多い様子…
当ブログでは有志の方々が翻訳してくれる海外情報も紹介しております(&情報募集中!)
有益な情報で翻訳されていない場合は翻訳サイトを活用して日本語訳…翻訳して下さる語学堪能な方々に感謝✨