いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

各国で言論の自由が奪われている?!

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

当アカウントは民主主義を愛し、自由な言論&表現を大切にしております。
20歳を過ぎた頃からなんだかおかしい世の中になってきていないか?と疑問に感じていたのですが…
今回のコロナでかなり分かりやすく(あからさまな状態に)なってきたなと危機感を持っていて…
今回は先日ハッピュオされた下記記事を紹介したいと思います(ご存知な方にとっては今更…?かもしれませんが)

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止
https://reut.rs/39Rk1Dn

ニコニコにおける新型コロナウイルス感染症に関する情報への対応につきまして
https://blog.nicovideo.jp/niconews/158928.html

先日Vimeo(動画サイト)でもコロナ情報動画をUPしたらよく分からない理由で削除されたという報告を見ました(確認しに行ったら本当に見られなくなっていました)
動画サイトだけでなく、SNSなど交流サイトも含め知らないうちに投稿がなかったことにされていたり(勝手に消去?)
警告文及びレターをもらっている報告も多数確認しております。
自分は今のところ何ももらっておりませんが、こういった話を聞く度に不安感を覚えてしまいますね。

誤った情報を出しているから悪いんだ(消されてもしょうがない)という意見を結構見かけますが、その正しさは自分自身で判断しないといけないんじゃないかな?と自分は考えます。
大手のマスコミも誤った報道を流しますし、公の情報であっても鵜呑みにするのはまずいだろうと思っております。
○○が出しているから正しい、●●が出す情報は信じられないという考えも健全じゃないと思っているので「何を言っているか」を重視して判断していきたいです。