いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

ここ最近気になった新型コロナ&健康ニュース+α?

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

ニュース記事、健康に役立つ情報などまとめて紹介致します↓

アメリカ国防総省によるAIを使ったデータ分析プロジェクト「Salus」は完全にワクチン接種を終えた人の間でADEが加速していることを示す
https://7r6.com/oWhmwnay

アイスランドはモデルナ社製ワクチンの使用を完全に中止:心臓の炎症リスクがある
https://7r6.com/lh7zoo

コロナ感染した100人~200人の米連邦議員とその家族らはイベルメクチン治療を受けた事実を国民に黙っている=医師が告発=
https://7r6.com/qvnb

「新型鳥インフルエンザがチャイナで発生すればFDAの承認を得ずにmRNAワクチンを一般大衆に強制接種させることができる」:ファウチ所長や米保健当局者らが2019年のサミットで議論する動画が見つかる
https://7r6.com/u0Rj

コロラド大学病院、コロナワクチン未接種の患者に「移植手術を拒否」
https://www.epochtimes.jp/2021/10/80183.html

【独自】トップシェア「サクラ印ハチミツ」に基準値超えの発がん性疑惑農薬 役員らは隠蔽
https://7r6.com/ULq2YHG

厚生労働省に聞いた 基準値超えるグリホサートを含むハチミツと24社が回収するヨウ素化塩茎わさび製品
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20211007-00259927

グーグル「気候変動」否定する広告など禁止へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/373e3d9e457d6e752ccc06229617ab978b9ee6d4
気候変動に限らず様々な議論が行われるのが健全だと思うのですが…
かたっぽの意見だけしか実質見られない&聞けない状態にするというのは…不健全じゃないでしょうか?
広告が無くなるだけだから問題ないという方もおられますが、それならもう片方の意見も広告抜きにするべきだと思います。
片っぽの意見しか広告が出ないというのは不公平と言いますか…中立じゃないですよね?
その情報が正しいかどうかは受け手が考えたらよいのです。
なんでもかんでも他人に判断してもらうという考え方は…非常にまずいと思っております。

中国、民間企業の報道事業禁止案を公表 統制強める
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM08E6L0Y1A001C2000000
この記事は健康と関係ない話だと思われたかもしれませんが…まわりまわって我々の健康・生活に大きな影響を及ぼすかもしれませんよ。
いや、もう起こっていましたね…現地で感染症疑いの事例があっても長い期間隠していましたから(今回のコロナに限らず)

意外とすごい「キャベツの力」胃を守り、がんリスクを軽減
https://www.epochtimes.jp/2021/10/80224.html

秋冬の季節 「旬」の野菜は滋養が豊富
https://www.epochtimes.jp/2021/10/80226.html

漢方医が勧める、体に栄養と潤いを養う1杯のスープ
https://www.epochtimes.jp/2021/10/79857.html

「ウイルスに勝つために」善良な心で免疫力アップ
https://www.epochtimes.jp/2021/10/80223.html