いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

今日のバイキングは久々に見てよかったと言える内容でした😄

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

お昼休み、母親がこの番組をよく見ているんですが…
はっきり言って、見ていても全然楽しくないなと感じるんですよね。
番組が始まった頃は面白い内容取り上げたり、有益な情報を特集で取り上げたりする事もあったんですけど…
気がついたら文句しか言わない時間つぶし番組になってしまいました(ご婦人同士の井戸端会議の方がずっと有益)

しかし!今日母親とたまたま一緒に見ていたら、以前からチェックしていた長尾先生が登場(リモート出演)
前々から問題指摘されていた事を地上波で聞くことが出来て、母親と「ちょっとずつ疑問持つ人達増えてくれたらええな~」と喋っていました。

下記は番組内容を紹介したツイートなのです。
大変有益な情報なので、自分も色んな人に知ってもらいたいと思いシェア致します。
※問題がある場合はお問い合わせ下さい。できるだけ早く対応させていただきます。
https://twitter.com/EMNAME4/status/1424948669149634560?s=20
https://twitter.com/EMNAME4/status/1424949693298012162?s=20
https://twitter.com/EMNAME4/status/1424950246048550913?s=20
https://twitter.com/EMNAME4/status/1424961339252895745?s=20
https://twitter.com/EMNAME4/status/1424962238280966146?s=20
テレビ屋さんは不安を煽るだけでなく、様々な角度から情報を出したり判断材料を提供してもらいたいなと改めて感じました。

長尾先生のブログは不定期にチェックしていたんですけど…お昼過ぎ見てみたら番組出演のお知らせが!
【緊急告知】今日はバイキングとプライムニュースで話します|Dr.和の町医者日記
http://blog.drnagao.com/2021/08/post-7671.html

プライムニュースはBSフジなんですけど…サイト内の動画からも見られると書かれています↓
8月10日(火)配信予定『ひっ迫する医療現場 大学×医師会×開業医 医療制度の課題を検証』 | FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/221787
関心を持たれた方は是非チェックしてみて下さい!
番組が終了した後でもアーカイブ(見逃し配信)として見られるそうなので…便利になった環境に感謝✨