いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

8月25日に行われたワクチンの副反応(有害事象)に関する報告+α

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

先週行われなかった更新データ公開&報告会(?)が、本日やっと行われました。
なんだか数字がおかしいなと感じたのですが、他にも疑問を持たれた方&不穏な指摘をしている方が複数名おられたので、こちらも一緒に紹介させていただきます。

第67回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会
令和3年度第16回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)資料

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00029.html

↑が非常に分かりにくい(読みにくい)と一部地域で評判だった為、とても分りやすく説明してくれている方のツイートを紹介致します(リプライも一緒に見て下さい)

8/25 第67回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会
https://twitter.com/fraisst/status/1430427277678895106

厚労省のデータに疑問を持ったという方のご意見↓

異常な超過死亡とその原因 ~人口動態統計の分析~
https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de

CDC「ワクチン有効率は大幅低下!」ファイザー:2週間で20万人死亡
人口動態全国6月発表と大阪府は7月も急増

https://7r6.com/Rmao

確かに数字がおかしい…何故こんなに人口が減っているのか疑問ですね。
水害などの災害は起きていますが、それだけでここまで減っている原因にはなりませんし、コロナが原因で亡くなっている人もガクッとくるまで増えていません。
ワクチン接種後の副反応報告は担当医師の判断で決められると書かれていますから(※報告する必要がある期間がとても短い)
実際はもっと人数多いんじゃないか疑惑もありますし(実際自分の周りで副反応起こしても報告した者はいません)
自分は素人なので個人に意見になりますが…ワクチン接種の影響ではないかと疑いを持っております。

人口動態については↓サイトで公開されています。じっくりご覧になって下さい!

人口動態統計速報(令和3年6月分)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2021/06.html


海外でも問題が起きて苦しんでいる人&亡くなっている人が多くいるのですが…
外国語が弱い自分にとって直接情報を取りに行くのは大変難しい状態であります(翻訳して下さる方々に感謝)
しかし下記は比較的単純なワードで、英語赤点の常連だった自分でもギリギリ理解できるサイトでした。
翻訳サービスサイトを活用したら日本語訳された状態で確認できると思いますので、関心を持たれた方は是非ご活用下さい!

VAERS COVID Vaccine Data(英文)
https://www.openvaers.com/covid-data