いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

長尾先生の公式ブログ&動画紹介

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

今日は一部地域で話題になり、テレビにもちょびちょび出演するようになって(内容を見聞きした後は色々と議論になりました)
ちょっと有名人になった長尾先生のブログ&動画を紹介したいなと思っています。
毎日テレビに出ている先生(専門家?)と全く違った視点で自分としては確かにその通りだ&と感じたのですが…
そう思わない方がおられるのも理解しております。
受け取り方は人それぞれ…様々な情報を受け取り、誰かに決めてもらうのではなくご自身で判断して下さいね!

Dr.和の町医者日記
http://blog.drnagao.com/

長尾和宏コロナチャンネル
https://www.nicovideo.jp/user/32743848

※昔はYouTubeにも動画をUPしておられたようなのですが…運営さんから検閲を受け消されてしまう為「国産動画サイトを使うてんで~」と動画内でコメントされていました。
現在の状況を考えたらYouTubeよりニコ動(niconico)の方がまだマシかもしれませんが…
ニコ動の方でも最近コロナに関する情報について誤った情報があったら対応するかもしれないという声明が先日発表されましたので、引き続き注目していきたいなと考えております。