いろいろ役立ちそうな情報を集めたメモ帳

情報は自分で探しにいくもの…便利な世の中&環境に感謝!

新型コロナ及びワクチンに関するいろいろなニュース

※リンクの関係で縮小URLサービスを使用することがあります。 サイト表示されるまでお時間頂戴します…ご容赦下さい。

今日は、ここ最近気になったニュース記事を紹介致します。
テレビ屋さんがあまり話題にしてなさそうなものをメインに…😄

米ノババックス、コロナ・インフルエンザ混合ワクチン初期試験開始
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2G41HJ
コロナ・インフル共に効果があると言われていますが…(来年結果が出る予定)

欧州当局、アストラ製ワクチン副反応にギラン・バレー症候群追加
https://7r6.com/Jeqm
ファイザー&モデルナにもギランバレー報告ありますよ…(遠い目)

新型コロナワクチン接種後「原因不明の腸炎」…20代男性に続き50代男性が「危篤」=韓国報道
https://7r6.com/gv01
ファイザーの副反応でこういったのあるよって話したら、母親から「あんたやったらあかんやつやん(※自分の持病関係)」とお言葉を頂戴しました😅

感染46人のうち30人がワクチン2回接種済み クラスター発生の病院 加東
https://7r6.com/lNIDOwD
海外でも似たような報告が多数あるので、国内でもこういった事起こるんじゃないかと不安だったのですが…😫

イスラエルでコロナ再燃「自身の免疫力向上がカギ」
https://7r6.com/F6sfR0
イスラエルでは3回目接種が行われていますが…何故でしょうね?
ちなみに我が家では免疫力強化に取り掛かっております!

『ワクチンパスポート反対』 フォロワー62万人超え、尾身茂会長インスタにコメント相次ぐ 「差別や偏見に晒される」
https://7r6.com/w6ZCWJ
忙しそうなのに…インスタやっているんですか?!

米裁判所、コロナ患者にイベルメクチン治療認める
https://www.epochtimes.jp/p/2021/09/78284.html
現在困っている方に処方してもらいたいですね😥
それとまだ知らない&偽ニュースでダメな薬だと思っている方に知ってもらいたい!

英政府、中国人科学者による企業買収を調査へ 次世代材料グラフェンを製造
https://7r6.com/ucC6jJv
コロナと関係ない報道じゃないか?とツッコミが入るかもしれませんが…
ちょっと気になる報道だったので、念の為に紹介😅